ローコスト注文住宅で新築しちゃうお話

ごじゃっぺちゃんが一軒家を建てるお話です。

第33回 イシカワ営業マン

前回、ようやくイシカワを訪問する事ができたごじゃっぺちゃん。 

gojyappechannel-jyutaku.hatenablog.com

 

f:id:gojyappechannel:20181102005606p:plain

イシカワの担当者と初めてお会いする事ができました。

第一印象は・・・。

( ゚Д゚)『営業する気あるのかしら・・・。』

全然売り込んでこないんです。他の住宅メーカーでは自社の良いところをさんざん売り込んでくるのは当たり前なんですが、イシカワの担当はまったく売り込む気無し。基本、こちらからの質問を返してくれる感じなんです。住宅展示場でもそうでした。聞かれた事を返答するのみ。しつこい営業が大嫌いなごじゃっぺちゃんはコレくらいがちょうどいいんですけどね。でも質問にはちゃんと答えてくれる。自社の良いところはもちろん悪いところも隠さず説明してくれました。なんと他社の良いところも色々とアドバイスしてくれました。 

( ゚Д゚)『他社の良いところを教えてくれるんだぜ。』

住宅展示場ゾンビを繰り返していたごじゃっぺちゃんはたくさんの住宅メーカーをゾンビしました。そんな中で他社の悪口を言う住宅メーカーはたくさんありましたが他社の良いところを言う住宅メーカーはほとんど皆無でした。

色々話を聞いて帰り際に一言・・・。

大きい買い物です。焦らずいろいろな住宅メーカーを見て決めて下さい。イシカワにも良いところがありますが他社さんもたくさん素晴らしい良いところがありますのでじっくりと考えて見て下さい。考えて、もし、イシカワの選択肢があるなら遠慮なく相談下さい。できる限り力になります。

f:id:gojyappechannel:20181102011211p:plain

( ゚Д゚)『惚れた。』

 

ブログランキング・にほんブログ村へ