ローコスト注文住宅で新築しちゃうお話

ごじゃっぺちゃんが一軒家を建てるお話です。

第28回 ㈱イシカワとはなんぞや?

さてさて、ついにごじゃっぺちゃんが家を建てようとする住宅メーカーが決まりました。株式会社イシカワとは?

www.kk-ishikawa.com

f:id:gojyappechannel:20181019235246p:plain

 

 

この住宅メーカーにした理由はいろいろありました。

 

■ローコスト■

低価格をウリにしている住宅メーカーです。貧乏なごじゃっぺちゃんはできるだけ安いところを探していました。ローコストの中でも安い方だと思います。営業コストを減らしたり工事の無駄をできるだけ省いてローコストをウリにしてるみたいです。

■ネットでの評判が良い■

重要なんです。ホームページには良い事しか書いてありません。が、口コミってのはリアルな意見が見れるんです。いろいろなサイトを見ましたが基本イシカワの口コミは非常に良いものばかりでした。当然悪い評価の口コミあります。が、他社に比べ、明らかに評価は良かったです。

■営業しない■

まーったく営業してきませんでした。口先だけの営業は大嫌いなごじゃっぺちゃんです。しかしイシカワは気になったらまた来て下さい的なユルい感じです。ホントかどうか知りませんが歩合とかじゃないので売り込む事をしないみたいなのを聞いた事があります。逆に口コミサイトに営業が全然営業してこないなんてのも書かれていました。

 

ごじゃっぺちゃんがイシカワに決めた大きな理由はこんなところです。意外と普通の理由で決めました。が、ごじゃっぺちゃんにとって重視していたとこでした。

 

マイホームに向けて大きな一歩を踏み出したごじゃっぺちゃんでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ