ローコスト注文住宅で新築しちゃうお話

ごじゃっぺちゃんが一軒家を建てるお話です。

第25回 完成見学会ゾンビ

f:id:gojyappechannel:20181016224505p:plain

あー・・・うー・・・。かゆ・・・。うま・・・・。

 

さてさて、いいな。と思っていたアビエスハウスがダメダメな住宅メーカーだと言う事が発覚し、ごじゃっぺちゃんは再度、ゾンビになりました。しかし今回のゾンビはちと違う。前回の住宅展示場ゾンビからワンランクアップしました。

('Д') 完成見学会ゾンビです。あーうー。かゆ。うま・・・。

住宅展示場をとりあえず惰性でグルグル周回する事はもう飽き飽きしてきたところで目を付けたのが完成見学会でした。これはオススメです。新築を検討している人は必ず参加するべきだと思います。なぜならばぁ・・・。

住宅展示場やモデルハウスと違い、リアルな建物なんです。

すごく重要。ココすっごく重要です。以前も書きましたが住宅展示場やモデルハウスは、その住宅メーカーのMAXなんです。ようは広告みたいなモンなんです。家を検討しているお客様にどれだけ興味をもってもらうかなんです。だから、基本、普通の家とは違い贅沢の限り欲望の赴くまま、オッシャレーな感じで建てるのです。その為、一般家庭では余るくらいの延床面積で建っているはずです。でも仕方がありません。商売なんですから。でも完成見学会は違います。リアルなんです。

ほんとにそこの住宅メーカーで建てた一般ピーポーの家なんです。

だからすごく参考になるんです。モデルハウスは立派だったけど実際はこんなもんなのか。モデルハウスはこんなきれいだったけど実際はちゃっちいな。とか、お客様目線での見学ができますのでオススメです。そして同じ立場の人ならではのアイディアを知る事ができます。

 完成見学会は絶対に行くべきです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ